2010年12月28日 Tue のつぶやき

  • 07:54  RT @Molice: 各国の警備業法について調べていたら、少林寺の武僧対元海兵隊員の試合動画がひっかかる。ウェイト差て重要ですなあ。 http://www.hiroburo.com/archives/51208947.html
  • 12:24  HP製PCの巨大段ボールを分解・廃棄。緩衝材が平べったい段ボールを組み立てたもので感心。そして、それが切れ目を入れてあるだけでホチキスなど他の部品を使っていない事に驚き。お前は宮大工かと。
  • 12:29  iPhoneGPSの位置情報を活用した、大学向け出席管理システム / iPhone 出席管理システム http://htn.to/A3M6x3
  • 12:30  iPhoneを友人に貸せば代返楽そうだけどね。 RT @higedice: iPhoneGPSの位置情報を活用した、大学向け出席管理システム / iPhone 出席管理システム http://htn.to/A3M6x3  [in reply to higedice]
  • 12:52  部屋の外で返事するとか。 “@higedice: iPhoneを友人に貸せば代返楽そうだけどね。 RT @higedice: iPhoneGPSの位置情報を活用した、大学向け出席管理システム / iPhone 出席管理システム http://htn.to/A3M6x3
  • 13:24  今、 #NHK水木しげる夫妻と娘が出ているのだけど、「ブームは働かなくても金が入るからいい。」なんて言っても嫌味じゃないのは、水木しげるだからだろうなあ。
  • 15:42  @nemmy 使ってもらえてよかったです。問題の動作は、最初にtwitterfeedを動かした日に起きましたか? だとすると、最初の1回はtwitterfeedが、指定した件数分過去の更新情報を出してしまうため起きたのだと思います。ですから今後は大丈夫かと。  [in reply to nemmy]
  • 15:47  @Tienlan 確かにそうですね。水木しげるも苦労された人ですしね。  [in reply to Tienlan]
  • 16:23  Semaine Jeux du Japon, un artiste incroyable, Noboru Sugiura : Un univers qui allie tradition et modernit? du dessin j… http://htn.to/9ePq2o
  • 16:25  Semaine Jeux du Japon, Seiji Kanai, auteur inspir? : De la Geisha au monstre belliqueux, d?couvrez les jeux de Seiji K… http://htn.to/2kaBqu
  • 16:28  スイス製か / スイス発ボードゲーム・2つのゲームが楽しめるジオマグ! ペットグッズとこだわり雑貨 mederuno【メデルノ】 http://htn.to/EZQJbr
  • 16:37  Semaine Jeux du Japon, Hisashi Hayami, auteur de String railway : Quand un auteur joue avec des lacets, ?a donne quoi.… http://htn.to/CnPS2T
  • 16:41  健部さん / Semaine Jeux du Japon, Nobuaki Takerube de Japon Brand : Les missions de Japon Brand... - Actualit? - SFU http://htn.to/PPnEx5
  • 16:42  後で使う / 最強のJavaScript IDE 「WebStorm」を使ってみた | Web scratch http://htn.to/jTcdkT
  • 16:49  系列ではないけれど下請け構造では?→「正社員を過剰保護する雇用慣行を改め、外部の専門家を期限つきで雇用し、プロジェクトが終わったら解散するといった柔軟な労働市場が必要である。」 / ITゼネコンはなぜ生まれたか - 池田信夫 blog http://htn.to/svW2zT
  • 17:10  @nemmy なるほど了解です。他の場面でも使えるよう、不具合はつぶしていきたいので、問題が起きたら教えてください。  [in reply to nemmy]
  • 17:16  はてなグループって良くわからないな。ヘルプ読まねば。 / Board Game Case Studies - Brettspiel (ボードゲーム)グループ http://htn.to/NrnSDj
  • 17:20  同意。現在はイエサブ訳位か。しかし、輸入店の付加価値であるルール訳がボランティアに頼っているような状況はビジネスの継続性としていかがなものか。もっとお金が動くようになって欲しいところ。 / ゲーム大賞 優秀翻訳賞できないかな|The B… http://htn.to/GHayBL
  • 17:53  RT @ssengoku: 御意。かくいう小生も、赤門全寮総会と年一回の「無暦会」には万難を排して馳せ参じています。 RT @yz_tkg: 利害関係あまりないうちの寮生活の人脈形成って大きいんじゃないかと最近感じます。70前後のお偉いさんは駒場寮で繋がっていたりしますし ...
  • 18:01  RT @NHK_PR: N=ナカノ H=ヒトナド K=イナイ
  • 18:05  #orzTwitter 検索して、人々の小さな落ち込みを無数にリアルタイムで受け取るテスト。
  • 18:07  2010年12月27日 Mon のつぶやき http://d.hatena.ne.jp/higedice+twitter/20101228/1293527231
  • 19:16  RT @nasika: @higedice 今の所ほぼ全て自分が訳してるんですが、次の版からは名前入れようと思います。恥ずかしいですが。自分以外の方が訳した分についてはどうしようかな。本人の承諾がいるかなと。ペンネームみたいなものが許されるといいですね。
  • 19:16  RT @tanakama: @nasika @higedice うちは、独自輸入タイトルについては、そのほとんどに訳者の名前を入れてます。責任云々は店が持つので関係ないですが(余計な負担にしたくはないですし)、ゲーム和訳についての理解が進めばいいな、広がりが出たらいいな、 ...
  • 19:17  RT @tanakama: @nasika @higedice ま、あくまで軽く考えて、ですが。大げさに考えてやると、大体、押し付けがましくなっちゃいますし。
  • 19:17  RT @nasika: @tanakama @higedice 自分が訳するのは構わないんですが他者にレビューしてもらいたいな、とは思ってますね。この日本語訳でインストできる?みたいな。
  • 19:17  RT @nasika: ボドゲ翻訳者の名前空間問題w
  • 19:18  RT @nasika: でも良く考えたら翻訳者の名前も商品説明に含めないといけないのか。
  • 19:26  . @nasika @tanakama テンデイズでは既に記名でしたか。失礼しました。ペンネームは全然問題ないのではないでしょうか。その方が有名な場合もありますし副業で訳す方の場合は面倒が少ないと考えます。消費者としては色々求めてしまいますが試行錯誤で業界が良くなればと思います。  [in reply to nasika]
  • 19:28  @yaofeilung バルバロッサ実写は発表後即Amazonで予約してたw  [in reply to yaofeilung]
  • 19:34  お店のURIの下に訳者 名をぶら下げて囲い込みなどが。。。 RT @nasika: ボドゲ翻訳者の名前空間問題w
  • 19:48  文字数が限られたところに主張を詰め込むと実際以上に強い調子に見えて困るなあ。
  • 19:49  なんですと! RT @codepure: アメリ稲城のリーダーになった! http://tou.ch/KSCXaW
  • 19:50  @yaofeilung 嫌いです(キリッ  [in reply to yaofeilung]
  • 19:57  結局ワープロじゃなくて豪華に作ったルールに評価がついたり、マイナスを避けようとしても評価が低いペンネームは別の名に・・・となると意味ない気がしてきた。 RT @higedice: 同意... / ゲーム大賞 優秀翻訳賞できないかな http://htn.to/GHayBL
  • 20:15  海洋堂 の骸骨剣士 http://amzn.to/gs5ryEイエサブ溝の口店で見たのだけれど、僕の心を鷲掴みであった。帯で山本弘がおススメする辺りもピンポイント。置き場所ないんで3日レンタルとかあったらヤバかった。
  • 20:16  @codepure ダイソーで買い物するのにリーダーに税金払っていたら・・・  [in reply to codepure]
  • 20:18  RT @mutronix: 「誰」という記名性が明らかでなくても、「複数の目が見ている」ということを根拠に、ある程度のクオリティは保証されそうな。
  • 20:25  RT @terrasima: ああ、まあ、やってみて「水準に達していない」と思ったゲームはネットで語ってるよりずっとたくさんあるし、なんならルール読んでやめたゲームもけっこうある。もちろんのこと。逆にすげーおもしろいと思ったゲームについても発信しきれてないわけだけど。
  • 22:49  中華キャノン並みにキタコレ / AssistOn / コレジャナイロボ(The Original) http://htn.to/ui8uV3
  • 22:52  @yamasin えっ、一体くれるの? やましんさんがスケルトン萌え・ハリーハウゼン萌えとは知らなかった。  [in reply to yamasin]

Powered by twtr2src