2012年08月29日 Wed のつぶやき

  • 00:48  2012年08月28日 Tue のつぶやき http://t.co/3SfSJ6Ww
  • 03:03  @nasika さんと2人で飲みつつ語り続け、先ほどホテルに到着。高級とはこういう事か! お休みなさい。
  • 03:04  RT @moonblogger: 80年代、HJはAH社「The Longest Day」に「史上最大の作戦」と邦題をつけた。その後エポック社がオリジナルゲーム「史上最大の作戦」を発売した時、HJはクレームを入れた。以来、同じゲームでも輸入代理店ごとに邦題がかぶらないよう ...
  • 05:30  デイリー ひげダイス 紙が更新されました! http://t.co/whYLadCa ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @medialab
  • 09:02  RT @tolle_et_lege: 前に楽天koboTouchの紹介記事に人が一生に読む本は百冊って誰がどうやって調べたのかという質問に楽天koboサポートがちゃんと答えてくれた。「koboカナダマーケティングチームによる調査の結果によるものです」そして方法は判らない。 ...
  • 09:41  @kubotaya なにそれ高そうな名前と思ってググると、そんな名物が。マジレスするとミニはてブオフ会的な日でした。くぼたやさんも一緒にやりましょう。  [in reply to kubotaya]
  • 09:44  @karoku_jamtan 食べ放題朝食行ってきたのですが、残念ながら4000円分は食べられませんでした。「おにぎりの数には限りがある」との事で勝てない勝負てした。  [in reply to karoku_jamtan]
  • 09:49  RT @yuki_yaan: 年に三個くらいシステムにうならされることがあるけど、マンモスはその中の一つだった。去年の夏にやってナイスゲームだと思ったの覚えてる。
  • 09:49  RT @yuki_yaan: その発想はなかった。けど既にありそう。>ドミニオンTCG
  • 09:56  @yuki_yaan 昨日は歓迎して戴きありがとうございました。おかげでさまで楽しいゲーム会でした。その後2時半まで呑んでいました。マンモスは本当に30分と言ったの全然終わらずEDOができなかったのは申し訳ない。  [in reply to yuki_yaan]
  • 09:58  @mutronix 結局お酒でした。2時半まで。平日ですからね。お会いできただけでも喜びでした。  [in reply to mutronix]
  • 10:01  @nasika ゲーム会もその後も充実した一日でした。是非また。  [in reply to nasika]
  • 10:09  ねこまどで漆書き中将棋の駒が3万円+税で販売と北尾まどかさんのFacebookに。
  • 10:13  @kubotaya 熊本ドイツゲーム会も火曜日の会も熊本市街地での開催で熊本城も近いので観光と両立できそうです。うんすんかるたを売っている場所に行く事ができるかはこれから調査です。  [in reply to kubotaya]
  • 10:16  @kubotaya ちゅうか、ボードゲームはてブは俺らでやってたよね感はあります。ウェブのボードゲーム情報が手におえる量だったというのはありますが。  [in reply to kubotaya]
  • 10:42  火曜日の会に関してはこの日の発言を口だけに終わらせなかったのがいろいろな意味でよかっった。 / 2011年04月05日 Tue のつぶやき - お髭処別館・ひげダイスのつぶやきの記録 http://t.co/suI0r18Q
  • 10:46  @mutronix 情報ありがとうございます。熊本城に行くのを諦めて帰りの飛行機を別の便にすれば行く事ができそうなので悩んでいます。(ホテルでダラダラと)  [in reply to mutronix]
  • 10:46  RT @mutronix: @higedice 行く気あるんすか……。JRで人吉駅まで行き着ければ(1.5hくらい?)、あとは徒歩で15分くらいですね。立山商店さんで扱ってます(かるた屋さんではありません) http://t.co/71k8Xa75
  • 10:48  @nasika @kunisura ウェブの印象よりもぐっとおっさん度低い方でした。  [in reply to nasika]
  • 11:08  鶴屋百貨店くまモングッズ揃ってます。 http://t.co/EI5pEZw5
  • 11:27  鶴屋百貨店 本館にイマココ! http://t.co/G6itgiDt
  • 11:37  なんか雨降ってるし会いたい人には会ったしボードゲームもしたし腰も痛いので、熊本城に行くのは辞めてうまいものでも食っていようかという気持ちになってきた。 http://t.co/QstKkrdw
  • 11:41  鳥居も左右に開くのか。 http://t.co/wVBalrvj
  • 11:54  熊本城の入口とは反対側に進んでしまったらしい。鉄砲狭間付のものすごい高さで急な角度の石垣に囲まれた城には入る事ができない。よく鎧を身につけた武者が登ったものである。まず近づくまでに矢やら鉄砲で討ち死にする姿が容易に浮かぶ。 http://t.co/SomWcRh4
  • 12:15  結局熊本県立美術館別館の喫茶にいる。無料で入る事ができる上に良い景色。熊本城の魅力は天守閣アップの写真では伝えきれていない。周辺の平地と比較して内堀より内側が急な斜面となり天守が見上げるような高さにあるところは軍事施設としての迫力がある。 http://t.co/bHi0OmA3
  • 12:18  @kunisura 昨日20時過ぎにAmazon発送メール来たよ。今夕にもコンビニ届くかも。  [in reply to kunisura]
  • 12:19  RT @mutronix: 昨日は「マンモス」(Mammut)を見学。暴君が言ってたやつ(というか、それと同じ実体)だけど、確かになるほどーって感じの仕組みでござった。
  • 12:20  @tylant もしかしてリアル落語体験なう?  [in reply to tylant]
  • 12:24  @tylant ググるマップります!  [in reply to tylant]
  • 12:30  熊本城横の県立美術館別館分館 ちきゅうや喫茶室の伝票立て。かっこいい。 http://t.co/Y5NCwOnd
  • 12:36  この左にも扉があって、どれを開ければいいのか迷うレベル。 http://t.co/vZHFPRbk
  • 13:32  超がつく位知的本屋でした。平積み等目立つ所本が新刊以外が多く全店的に知的。IT系はサーバー管理者向けの本が多い印象。例外は雑誌。九州風俗専門誌が少なくとも四誌。九州男児は硬軟嗜むということでしょうか。 RT @tylant: TSUTAYA三年坂店がオススメ!
  • 13:44  熊本城攻め失敗の原因:雨を軽んじて準備不足で出発したのに進軍途中で地図を広げる事ができなかったこと。 雨で「入口→」の看板のみを見て数メートル先の「入口←」の看板を見逃して進んだ事。(写真) http://t.co/nWaHPB4s
  • 13:47  @mutronix 道を間違えてたどり着いた所でしたが、大きな窓から望む熊本城は素晴らしいものでした。でも本館の加藤清正展の方が興味はあったんですよね。  [in reply to mutronix]
  • 13:52  熊本賃貸ネットワーク「クマチン」 http://t.co/O61xIGcz
  • 13:56  radiko@熊本 RKK、FMK http://t.co/AckOO7gX
  • 14:59  街中にくまモンがいたのは、ポジティブな第一印象を与えた後継続的に見せ続け、最後に飛行場のお土産屋でグッズを見せる心理学的商法なのではないか。 / 熊本空港にイマココ! #熊本空港 http://t.co/0ftTWPM7
  • 15:06  うまいものを食うつもりが、昼食が菓子パン一つだった理由とは?!
  • 17:20  羽田空港にイマココ! #羽田空港 http://t.co/Dx7K82xT
  • 17:22  接待的サービスナシのスカイマークが季節限定で配布していた紙おしぼり(スカイマークロゴ入り)はレアだったのではないか? / 羽田空港 北ウイングにイマココ! http://t.co/n28daOYy
  • 17:27  全然持ち運べる程度にしか薄くないけどこだわりの頑丈なノートPC感の伝わる広告すごい。Let's note http://t.co/vY9AYq6D
  • 17:41  @tylant 結構な広さとはいえ、あの品揃えがあそこに収まっている事を考えるとセレクトがいいんでしょうね。BUILTブランドのガジェット入れの充実度には特に驚きでした。超巨大書店ではなく適度に大きな店が良い感じ。  [in reply to tylant]
  • 18:01  @CatTobby 初めまして。気軽な気持ちで出掛けたら、とても大切に歓迎してくださり嬉しい驚きでした。nasikaさんも楽しんでいただけていたならとにかく良かったです。ご自宅とはお気持ち嬉しく思います。  [in reply to CatTobby]
  • 18:02  RT @808Towns: これは笑った。 日本のメーカーは入ってない写真だね。まあ、当然だけど。 http://t.co/8o1l0Quo
  • 18:03  RT @mutronix: http://t.co/DSz8t3no これはプリントアウトして地元の日独協会に相談したりする案件(ツテがあれば)
  • 18:09  電車乗換で歩く間にブックオフ東急ハンズヨドバシカメライエローサブマリンがある危険地帯。泊まりの荷物とお土産持っているんだぞ、俺。
  • 19:39  @yaofeilung 残念、神奈川県です。  [in reply to yaofeilung]
  • 19:39  RT @tolle_et_lege: 本を集めているのではない。本が私の元に集まってくるのだ。その証拠に知らないうちに増えている。
  • 21:38  RT @tolle_et_lege: 本を追っているのではない。本が私を追いつめているのだ。その証拠に、あの本は何だ! 窓に! 窓に!

Powered by twtr2src